経済投資

スクー受講 お金の超基本講座

在宅時の定番というより、基本ととなったスクーの講座受講。
今回は、お金の超基本/全7回の受講は始まった。

 

著書「お金の超基本」をベースにファイナンシャルプランナーの坂本 綾子氏が
講師として登壇し、お金とは?という基礎から学べるシリーズである。

 

同内容の書籍を出版されていることもあってか、語り口調もよく、分かりやすい解説だった。
また講座の節目にグラフィックレコーディングを用いてふりかえりするため、
頭の中にスッと残りやすいように感じる。

 

本日は第2講までを受講し、受講終了後に書籍を発注した。
書籍にはグラフィックレコーディングを施しているようで、講座と連動して、
理解が深まりそうで届くのが楽しみである。

 

それにしてもスクーは良い講座を多く提供していると感心させれらる。
これからの在宅の超基本の生活スタイルとなりそうだ。

 

「お金の超基本」坂本 綾子、 泉 美智子

https://amzn.to/2YMleH9

ABOUT ME
イッキョウ
2020年コロナ禍中、生活防衛圏という言葉を知る。ふところ具合をみると、達しておらず愕然とする。しかし、合気道8年目の初段で【健康への投資】し、落語教室に7年通い【人間関係への投資】をしていることに気づく。あとは【経済への投資】で人生の上がりを目指す。現在のイッキョウ家の合言葉は【ふところ突破】
こちらもおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です