経済投資

「経理は気持ちいい」簿記3級講座をクレアールで受けている最中

以前、取引先のお客さんと社長とで食事をしたときのこと。
お客さんは経理担当でうちの社長も経理が得意で話しがとてもあった。
私は営業で数字に疎く、テニスのラリーの応酬のような二人の盛り上りに
ついていけない状態でラリーを目で追っていた。

 

ついていけない中、二人の会話で印象に残っている言葉があった。

お客「経理は気持ちいいんですよね!」
社長『そうそう!』

 

そのラリーに私は引っかかった。
「経理は気持ちいい?はぁ?」と、二人の会話をいぶかった。
数字のお化けと経理を認識していた私には理解できない会話であった。
そんな思いをよそに、その後も二人のラリーは続いていた。

 

あれから10年近くたち、簿記を勉強しはじめて、あの時の二人の会話が
ほんのりキャッチできそうな感じでいる。
そして、10年前のあのラリーを止めに入ってみたいと思い始めている私がいた。

 

ABOUT ME
イッキョウ
2020年コロナ禍中、生活防衛圏という言葉を知る。ふところ具合をみると、達しておらず愕然とする。しかし、合気道8年目の初段で【健康への投資】し、落語教室に7年通い【人間関係への投資】をしていることに気づく。あとは【経済への投資】で人生の上がりを目指す。現在のイッキョウ家の合言葉は【ふところ突破】
こちらもおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です