経済投資

FP3級の講座をスクーで受けられる

コロナ関係で、週2回ほどの在宅勤務が続いている。
会社からオンライン動画のスクーで講座を受講しレポートの指示が出ている。
導入当時は指定講座の受講だったが、現在は学習したい内容を選択するようになった。

 

スクーのオンライン講座はカテゴリーが多く、何を受講するかと悩んでいた。
学長の動画で、FP講座をスクーでもやっていることを目にした。

 

「おぉ、ラッキー」と私はFP講座の視聴を始めた。7講座中2講座視聴した。
講座内の話題で、20代の若い世代が年金を含めた将来設計に不安を持っており、
この講座には若い世代が多く受講されているそうだ。

 

それを聞いた私は2つのことに驚いた。

一つ目は、「その年代で将来に対して具体的な不安を持っているの?」
二つ目は、「ほんで、どうするか対応を考えてるんや!」

 

自分ら若いころなんて、何も考えてなかった。
なんだったら、この間まで考えてこなかった。
そう思うと、自分のことが恥ずかしくなった。
若い世代に不安にさせる世の中にした当事者であることが
恥ずかしい気持ちをいっそう強くさせた。

 

一方ではオンライン上とはいえ、若い世代の方たちと学べることに
良い刺激を受けていた。

 

刺激ある学習環境に身を置けたこと感謝しつつ、スクーのページをひらいた。

 

https://amzn.to/3dgaCEG

https://amzn.to/3hEeaUt

ABOUT ME
イッキョウ
2020年コロナ禍中、生活防衛圏という言葉を知る。ふところ具合をみると、達しておらず愕然とする。しかし、合気道8年目の初段で【健康への投資】し、落語教室に7年通い【人間関係への投資】をしていることに気づく。あとは【経済への投資】で人生の上がりを目指す。現在のイッキョウ家の合言葉は【ふところ突破】
こちらもおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です