経済投資

簿記3級講座をクレアールで受講

クレアールの簿記3級の講座を通信講座で受講し始めて1週間がたつ。
空き時間を見つけてDVDの講座を視聴する。見ているときは分かった気になる。

 

講座の区切りでテキスト問題集で復習した。すると、ほぼ間違いであった。
分かったようで、実はちっともわかっていないことがわかった。

 

第1章はとても重要だから何回も復習が重要だと、画面の中の先生は言っていた。
1回の講座視聴で、わかったように思えた。第1章が終了後、すぐ第2章の講座を
視聴しようとしていた。

 

ただ、第1章の復習のことを画面の中の先生がしつこいくらいに言っていたことを
思い出し、復習してみたが、燦燦たる出来だった。

 

ちっともわかってなかったことが、このところ、散見されていることが多い気がした。
今日も画面の中の先生が、第1章の復習が重要と言っているように聞こえた。

ABOUT ME
イッキョウ
2020年コロナ禍中、生活防衛圏という言葉を知る。ふところ具合をみると、達しておらず愕然とする。しかし、合気道8年目の初段で【健康への投資】し、落語教室に7年通い【人間関係への投資】をしていることに気づく。あとは【経済への投資】で人生の上がりを目指す。現在のイッキョウ家の合言葉は【ふところ突破】
こちらもおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です