経済投資

簿記3級資格勉強をクレアールで始める

以前から財務諸表を読めるようになりたくて、書店で会計本を数冊購入し読んだ。
いまいち理解していない状態のまま放置していた。
放置がすすむと、もう一度勉強しようと、会計本数冊購入し読んだ。

 

しかし、いまいち理解しきれていない状態で放置していた。
放置がすすみ、気がつくと、会計本数冊購入する。
そんなことを十年以上繰り返していたかと思う。

 

「いまいち理解できていない→放置→本購入」の連鎖を断つべく、
クレアールの簿記3級資格の講座を申し込んだ。
目下、DVD講座で1日1時間程度学習している。

 

会計簿記の入口のところだが、大切な解説がなされていて、
ようやく、分かるような気になってきた。少なくとも、
このままの継続すると「分かる」確信がでてきた。

 

こんなことなら最初から通信講座でよかったと、後悔している。
書籍で理解できる勘のいいひとはひと握りだと思う。
そんな人以外は講座が良いことを思い知った。

 

クレアール講師のキャラも立っていて良い。
ところどころ、笑ってしまう。

 

もし、簿記資格を検討されているなら独学より通信教材をおすすめします。

さあ、クレアール講師にもうひと笑いさせてもらおう。

ABOUT ME
イッキョウ
2020年コロナ禍中、生活防衛圏という言葉を知る。ふところ具合をみると、達しておらず愕然とする。しかし、合気道8年目の初段で【健康への投資】し、落語教室に7年通い【人間関係への投資】をしていることに気づく。あとは【経済への投資】で人生の上がりを目指す。現在のイッキョウ家の合言葉は【ふところ突破】
こちらもおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です